トップページへ

【Vilmorin社】エシャロット Zebrune【郵送対応】

   

 


 

 


エシャロット Zebrune 種まき:2〜4月(寒冷地)/9〜10月(一般地) 各地域で玉ねぎのまきどきと同じ 収穫:8〜10月(寒冷地)/5〜6月(一般地) 【種まき】  玉ねぎの栽培に準じます。

玉ねぎを春にまく地方は春まき、秋にまく地方は秋まきで種をまいてください。

  肥沃で一日中日の当たるような場所が理想的です。

種まき前に畑の雑草などを取り除き、有機肥料をすき込み整地します。

湿り気の多い土壌は栽培に適しません。

  発芽適温20〜25度、種まき前、種子を一昼夜水に浸けます。

  種は5〜10cm幅のまき溝を作り、1cm程度の深さで1.0〜1.5cm間隔に点まきします。

条間25〜45cm間隔にします。

  覆土は種子が隠れる程度にしっかりとし、上から軽く押さえます。

発芽までの10〜15日は表面が乾燥しないように丁寧に水やりします。

乾燥を防ぐため、切りワラや濡らした新聞紙をかけておいてもいいです。

【収穫】  生長に従って間引きを行い、最終株間15〜20cm程度にします。

雑草などは随時抜き取り、できるだけ日が当たるようにします。

冬の間の栽培はモミガラはピートモスなどを敷き乾燥を防ぎます。

  地上部の葉の部分が垂れて茶色くなり始めた頃、収穫です。

通気のいい場所で乾燥させ、湿度の低い涼しい場所で保存します。

【特長】  形も真鍮色も、鳥の太もも焼きを彷彿とさせる!!良く似た長細い形の品種です。

  白い果肉には、ニンニクや玉ねぎではやはり代用が効かない、繊細な風味があります。

グラタンやスープのベースに欠かせません。

生産地フランス 内容量 2g<お客様へお願い> こちらの種子は、趣味の範囲内でお楽しみいただくホビーユーザー向け商品です。

営利目的としてご利用の場合には、作物の不良等に関しての責任は一切負いませんので、 あらかじめご了承の上、ご購入お願いいたします。

  • 商品価格:594円
  • レビュー件数:1件
  • レビュー平均:3.0(5点満点)

楽天で購入

トップページへ

エシャロット 関連ツイート


TOP

inserted by FC2 system